母ぶぅの日記

つれづれなるままに・・・とりとめの無い日記です。

キュウリが6本も・・・!

我が家の庭で、なんと、キュウリが6本も・・・・
細めの2本は糠床へ入れて・・・

散歩コースにあるビニールハウスで
収穫中の農家さんを見かけて、買いに向かう。
なかなかタイミングが合わないんですが、
千円あるんだけど・・・・と、言ったら、
「2㎏になるよ、そんなに要らないでしょ!」と。
でも、お札を半分に切るわけ行かないし・・・
彼女は車に戻り、ガサゴソと・・・おつりあったよと。
1㎏計って、おまけに1個・・・これで500円也!
完熟、甘くて美味しいトマトです。
やっぱり、お札だけじゃダメ、小銭入れを作ろう!