母ぶぅの日記

つれづれなるままに・・・とりとめの無い日記です。

雑居ビル化したキウイ棚

 

見えますか?
中央に、3~4個まとまって下がっているのは山芋のムカゴ
左側にごうや、あらら・・本家本元のキウイが見えない!
野菜たちキウイ棚に集まった野菜?たち
先日まで、ここに沖縄島カボチャもぶら下がってました。

これなら・・・左下にキウイ、
右上の方に、ムカゴと、ごうや・・・日陰に、隠れてる。

私の小さな手のひらにいっぱいのムカゴ
これだけあれは二人のムカゴご飯が出来ます!

おままごとのようなお昼ご飯
炊き上がったムカゴご飯の写真を忘れて、
お茶碗によそったら、ムカゴはかくれんぼ!
1個しか見えないけど、もっといっぱい入ってます!
上の方でちょっとだけ顔出しているのはごうやチャンプル
胡瓜の佃煮Qちゃん風と、
作り置きした鶏もも肉のチャーシュー風
味噌汁代わりに埼玉の郷土料理冷や汁