母ぶぅの日記

つれづれなるままに・・・とりとめの無い日記です。

寒いけど、楽しく、ちょっと忙しい土日。

土曜日、娘と孫がやって来て、
いつもの土、日と同じく
クリスのシッターおじさんと一緒の散歩!

1泊して、日曜日、朝から寒い!!
午後2時、シッターおじさんは皆勤賞です。
孫たち、寒い寒いと言いながら、
おじいちゃんに「歩けば暖かくなるよ!」と言われ
しっかりついてきました。
おじいちゃんのカーデガンを
ふたりの孫に出してあげたら、ぴったり!
帰り際、「これ欲しい!」と
おじいちゃんに、「貰っていい?」
「良いよ、来て帰りな!」と、譲渡成立!!
毛糸のカーデガン、洗濯するのが面倒だけど
それは母さんのお仕事ですから~。
カーデガンはおじいさんの母、
つまり彼らの曾おばあちゃんの手編みです。
きっと天国で喜んでいます。

高校1年生の孫に
おじいちゃんちん家に来たのは何年ぶり?と聞いたら
中学3年間一度も来てない!と
つまり、4年ぶりかな????

クリスに吠えられた後、仲良くなって、
さよならの時はクリスは疲れ切って、
じっと見つめて、お見送りしました。
楽しく、ちょっと忙しい土日でした。