母ぶぅの日記

つれづれなるままに・・・とりとめの無い日記です。

なめたけじゃなくて、なめこです‼

散歩の帰り道で、トムさんが軽トラで追いかけてきた!
なめこ食べる?
いっぱい採れて食べきれないから」・・・と。
有り難く、嬉しく頂戴してきました。
なめこを買い忘れてお料理できない物がある。

どんな料理か忘れてる。
大根となめこを使うんだけど、もう一品???
家に帰り着く寸前に思いした‼
厚揚げだぁ~!
そのために厚揚げ買ってきたのに、なめこを買い忘れ
他の料理にしようと思っていたところ、助かった。
傘が開いてしまったのを八つ割りにして、
厚揚げとなめこのみぞれ煮

他は、
茹でて、冷めたらジップロックで空気を抜いて冷蔵保存
後日、味噌汁にしましょ!