母ぶぅの日記

つれづれなるままに・・・とりとめの無い日記です。

ごうや

今日の収穫は・・・
大葉を採りに行ったら・・・・
赤くなったトマトが見えたよ!と夫が言うので
トマトジャングルを覗いてみて
ちょっと早いかなと思ったけれど数個を収穫
ひょっと上を見たら・・・・
立派なごうやを発見!
手にしていた大葉とミニトマトをその場において
しっかりと採りました!
びっくりです、こんなごうやは初めてです。

早速、新鮮なごうやでチャンプルを。
ごうや、半分と。卵2個を使って。
これで1/3・・・ビールを飲んでる夫へサービス!
後は晩ご飯用に・・・。

晩ご飯は
この夏良くテーブルにのる鯖のプロバンス
このための大葉を採りに行ったら、
大きなごうやのおまけ付きでした。