母ぶぅの日記

つれづれなるままに・・・とりとめの無い日記です。

台風の影響が出る前に・・・・

関東三大祭りとは、
埼玉・川越、千葉・佐原、茨城・石岡のお祭りのこと。
本日は石岡のお祭り2日目・・・準備中!
ここは通行止めにしないのかな?
ただいま9時50分、後10分で止められるかもしれない。

はっぴ姿が雰囲気を醸し出します。
今のうちの市街地を脱出!

市街地を通り抜けたところで止められてしまいました。
何で???
前から、どこかの町の獅子とお囃子がやって来ます。

お~~、こうなっているのか!
獅子頭・・・重たいんでしょうが振り回し
胴体の部分はトラックを覆い
中にはお囃子隊が乗り込んでいます。

  おっと、これは目的ではありません、この先です。

この池・・・小美玉市の池花池です。
オオハクチョウと、猫のみみちゃんに
会いに来たのです。

観察台まで行きましたが、2羽のサギしか見えません。
サギは東南アジアに帰ったはずですが・・・・
この子たちは帰らない???帰れない???
ここで見回していると、鳴き声が聞こえました。
サギではありません!
白鳥の鳴き声です。
池の縁の木の間にチラッと見え隠れしています。

後ろに回ったら・・・・なんと歩み寄ってきます!!
いじめられてない証拠ですね。
可愛いいぃ~!!

    みみちゃん、見えません、

     どこかに隠れているのでしょう!

    雨が降りそうなので、今日は帰りますね。

     約1時間、往復2時間ののドライブでした。