母ぶぅの日記

つれづれなるままに・・・とりとめの無い日記です。

紅葉の言葉に釣られて・・・・早まった!

まだ早い!

三色揃って良いじゃなぁ~い!とも言えますが・・・・

本日の始発ケブルカーを見送って

筑波山神社
ここは菊を飾るための用意された場所?
これからなのかな?終わったのかな?

ツアー客が到着、階段で息を切らせています、
様子を見て、添乗員さんが集合時間を遅らせていました。
私は、もうツアーにはついて行かれません!

 

小学生かな?幼稚園児かな?・・・可愛い!

これが神橋!
8日前なら渡れました。
年に2回、
4月1日と11月1日の御座替わり祭の時だけです。

筑波山大御堂
千手観音菩薩がご本尊、板東33観音の1つだそうです。
車道から、直接上がれるようになってから、
初めて階段を登りました。

登り切って振り返ると・・・・
ほ~~良い眺めです!

千手観音様はお堂の中に・・・・

お庭には・・・・龍を掘った筑波石?
中に、小さい蛙が・・・・。

ここまで赤くなると良いのだけれど・・・ 

やっぱりちょっと早い!
来週、出直しましょ!と、下山しました。
その途中、・・・白鳥見に行こうか!と。
「えっ、1時間はかかるよ!」
「まだ、10時半、コンビニ弁当買って・・・・」と言うことで

到着したのは小美玉市池花池!!
なんと9羽もいました。

とても可愛いんです。
観察台に行くと、す~っと寄ってきます!!
でも、何も持ってない。コンビニに寄らずに来ちゃったのよ。
後から見えたご夫婦は、通りから白鳥が見えたので、
コンビニへ行ってパンを買ってきたと・・・。
お陰で離ずにいてくれたのでごらんのように
全員集合の写真が撮れました。
コンビニに寄らなかったのは、
私の目論見・・・
ここまで来たからには
行きたいところがもう一つあったのです。

ここです!

知る人ぞ知る  えっちゃんカフェ!!

牛すじカレー
お店の中は狭いですが、テーブル席とカウンター席
テラスには3セットのテーブル席
外にはパラソルの付いたピクニックテーブルが2セット
よく晴れて、温かかったので、外で食事。
私の作戦大成功!
今日は私の○○才の誕生日、
カレーパーティーを楽しみました。

帰ったら、誕生日プレゼント?が届いていました。