母ぶぅの日記

つれづれなるままに・・・とりとめの無い日記です。

もう一度、筑波山へ

お天気が良いから、何処かへ行こうか?
いつもは、
この大御堂の裏手の民間駐車場に入れるのですが、
先日、帰ろうとしたら、駐車場は満車なのに、
次々上ってくる車で道を塞がれ
急遽、降りて交通整理をした私。
今日は、ちょっと歩くけど、手前の市営駐車場へ。
大御堂は筑波山神社のお隣の真言宗のお寺です。

ここから神社へ行きます!

目指すは真っ赤なも紅葉の場所!

神橋と赤い紅葉・・・良い色になってます!
これを見たかった!!

銀杏も黄色なりました!
灯籠の上の方、左側、見てね!!

今日の遠足は保育園児たち!可愛いねぇ~

先日は七味唐辛子を買おうと思っていたらお休み!
今日は開店してますが、
七味唐辛子はスーパーで買っちゃった!!!

ケーブルカー宮脇駅付近は紅葉が進んです。

もう終わり葉を落とした木もありますが・・・
1番綺麗な場所、好きな場所です。

さて下山!
行きに見ていった十月桜は
筑波梅林の駐車場、道路の反対側の民間駐車場に
数本ある十月桜、満開状態でした。

行く時には、みかん狩りの幟を準備中でした。
みかん狩りだけじゃ無い、
みかんの即買してるけど、反対側だからスルー!
筑波山の南側、中腹はみかんの北限らしい。

この後、雨引観音へ行きまぁ~す。