母ぶぅの日記

つれづれなるままに・・・とりとめの無い日記です。

生ハム

柿とクリームチーズと生ハム+黒胡椒
ノナちゃんママから聞いて、
生ハムを買えないから、たまベジさんに試していただいた。
その後、やっと買えたので、夫が飲む時の提供しようと
作ってみました。
そして、試食してみて・・・・笑ってしまった!!
美味しいには違いない、
だって、それぞれが美味しいものだから。
夫に出して、彼が食べる前に
このことを話してしまったのが失敗!
先入観を与えてしまったらしい。
それぞれ別に味わおうと言うことになり
生ハムは半分残ってしまった。

後日、残りの生ハムはこの姿に・・・。
茗荷の甘酢づけて酢飯を作り、
クレソンをのせて、生ハム寿司
スーパーで、クレソンが無く、キュウリで代用!
どちらかというと、こちらの方が好みです。
私は飲まない、いえ、飲めないので。