母ぶぅの日記

つれづれなるままに・・・とりとめの無い日記です。

温故知新

1994年に国指定遺跡になった真壁城跡
ただいま調査中です。
こんな場所があるとは、知っていても、なかなか行かない!
ちょうど体育館の裏手に、広大な・・・

こんなに広いんだ!と驚き!

我が町の小田城跡とは大違い。

見えるかな?空に・・・

どこから飛び立ったのか、ハングライダーが・・・落ちる、イヤ降りる!
これはパラグライダーと言うようです。
ハングライダーは間違いで、
正確にはハンググラインダーと言って、羽根様なのが三角で
ぶら下がって操縦?するようです。

こんな藪の中へ・・・誰か回収に来てくれるかな?

もうしばらく、時間がかかりそうです。
風車があるのは加波山かな?

城跡の奥には鹿島神社

小さな祠・・・これも修復されたら良いな!

原っぱにはタンポポが咲き

ヨモギもでてます!
歴史ある真壁の町を、ちょっとだけ囓り始めています。