母ぶぅの日記

つれづれなるままに・・・とりとめの無い日記です。

春を追って・・・

10時過ぎ、ゆっくりの出発で・・・
面白いものみっけ!
タンクローリー魚眼レンズのように後部を写してます。
写っている2台目の白い車が我が家の愛車!

左に行ったら常磐自動車道ですが、行きません!
目的は小美玉市希望ヶ丘公園付近の菜の花畑ですが、
せっかくだから、
秋にコスモスを見た「えっちゃんカフェ」で、
春は菜の花と聞いていたので寄って行こう!と
あらら・・・スルーでした。
横目で、菜の花はみられましたが・・・残念!

次は池花池
桜はもちろんですが、北へ帰らない白鳥がいるとか・・・
いました、いました!
観察台には入れません、
黄色いテープを張って立ち入り禁止になってます。
鳥インフルエンザ対策とか言ってますが???
とても残念です。

関東で桜が咲く頃には、
白鳥は北へと帰ってしまうものなんですが、
居残り一家がおりました。

幼鳥3羽・・・他にも3羽、見られました。
どうするのでしょう、
このまま暑い夏を過ごせればいいけど・・・。
幼鳥だけでなく、親鳥も一緒なので何とかなるでしょう。

希望ヶ丘公園の桜とコラボした菜の花畑

中央を通る水路を覗いてみたら・・・

見えますか?
小さな魚がス~イスイ!