母ぶぅの日記

つれづれなるままに・・・とりとめの無い日記です。

「こんにちは」は、初めの1歩

いつもの散歩道で、
塀の中から「こんにちは」と声をかけられた、
初めての方です、嬉しいですね。
別の場所ですが、外から「こんにちは」と声をかけても
怪訝な顔をされたり・・・
それでもめげずに「こんにちは」と続けていて、
やっと、あちらからも声をかけてくれる様になるパターンが多いのですが・・・
とても嬉しい・・・側にこんな花が咲いていて・・・
フェイジョアです。
(イではなくアでした)
花も、実も食用になるそうです。
広い庭に4本も植えられていて・・・・
観察するのが楽しい!
話の花も咲きました。

以前に見た花、
こちらはオガタマノキ・・・似ているような???