母ぶぅの日記

つれづれなるままに・・・とりとめの無い日記です。

ミニミニ菜園

ミニトマト、茄子、キュウリが育っています。
根元の草取りをしました。

ナスだけど・・・・長なす?

ミニトマトはちょっと長め?

キュウリはすでに3本収穫、これは4本目!

ズッキーニ
すでに2本収穫して、
今、3本目、4本目、5本目が育ってます。

隙間に入り込んで草取りしました。
「こんな狭いところの草取りは出来ん!」と
任せられています。
私の草取りグッヅは「ゴム引きの軍手」と「根掘り」。
農作業用ではなく園芸用のものでしょう。
メヒシバが多くて・・・
メヒシバはランナーが出て、あちこちで根を張り
抜くのに力が要る。
「オヒシバ」は、根元だけで全部を取り除けるけど、
[メヒシバ]は、本当に厄介者!

夕方、右手がだるい、もう筋肉痛も出た!
年取ると、筋肉痛は翌日以降に出ると言うが
その日に出るとは・・・若い気になりそう!