母ぶぅの日記

つれづれなるままに・・・とりとめの無い日記です。

季節の頂き物

新米と柿
交流センターに集まったら・・・・
お米を持ってきてくれた方、柿を持ってきてくれた方
なにしに来たんじゃい??
今日からクリスマスオーナメント・サンタさんを
20個作る方
帯でバッグを作ってる方、
風呂敷でエコバッグを・・・3個目完成した方!
いろいろやることあって、
いただけるものもあって、最高!!

栗ご飯
栗とお味噌を送ったら・・・早速栗ご飯にした娘
その息子(私の孫)に、
餅米がもっと入った方が良い!と言われたとか。
うるち米2と餅米1・・・と。
反対にしたら良かったのに。
だって餅米高いンだもの!だって。確かに・・・

ごうやの佃煮
チャンプルに少々飽きてきたので、
佃煮に・・・ちょっと味が濃すぎたかな???