母ぶぅの日記

つれづれなるままに・・・とりとめの無い日記です。

ペンキ塗り立て!!

 

半年くらい前から用意しておいたキシラデコールを
ウッドデッキ床面に塗りました。
その前の作業は、夫ひとりで、外せる板は外して掃除
お天気が3日続く日を選んで、塗り始め、
ここからは私も参加。
20年前、作ったときも、夫ひとりで・・・・
彼の趣味だからいいのだけれど、
腐りにくいウエスタンレッドシダー、羽子板付沓石等々、
ホームセンターの軽トラを借りて運び込み
本当にひとりで作っちゃた。
それから、数回塗り替えを重ねて今がある。
「今ならまだ出来る!」と、塗りだけには参加する。
ただいま、乾燥待ちです。
物置がみすぼらしい・・・あれも塗った方が良いかな?

庭の隅っこだけど、
陽当たりの良いところを選んで苗を受けた胡瓜
今年2回目の胡瓜栽培です。
1本目はサラダで、2本目は糠床に入れて、
これが3本目!!

ロッコインゲンも鞘が出来てきた!!
種まきが、遅かったけど、
どうにか花が咲いて・・・・あと少しで収穫出来るかな?
嬉しい!