母ぶぅの日記

つれづれなるままに・・・とりとめの無い日記です。

潮来は花盛り!

毎度気になっていた二本松寺へ初めて行って来ました。
鎌倉のアジサイ寺・明月院が顔負けするかと思われるほど、
広いです‼ あじさいがの種類がものすごく多い‼ 

周りは田植えの終わった田んぼ。

清々しいです‼

立葵も咲いて・・・

これは変わったあじさい
ダルマ?おたふく?

良い色‼

これも・・・変わってます!

真っ赤なアジサイレッドバロンだったかな?

ヤマアジサイ系かな?

ダンスパーティーかな?(名札が見えた)
アガパンサスが、あちこちで蕾の姿で見られたり
このお寺にも、菩提樹があるようですが、香りもしてなくて・・・・
咲いてなかったか、見落としたかな?
広くて、あじさいの量も多くて、見応えある「あじさいの杜」でした。