母ぶぅの日記

つれづれなるままに・・・とりとめの無い日記です。

暑い日の始まり‼

シジミチョウって多くの種類があるけれど、
これはツバメシジミのようです。  (夫の写真を拝借‼)
名前の由来は後翅にある尾状突起に因んでいるとか・・・・。

暑い日・・・午前中に取り付けていただきました。
約1時間、ご夫婦で働いて、
終わって11時半、お茶を・・・と勧めても、
「お気持ちだけ、頂きました。」と。
この後、3件もあるので、忙しい。
量販店からの委託業者さんのようですが、
熱い中を助かりました、ありがとう‼

最近、いろんなところで、下請け業者が活躍されています。
お隣の外壁塗装工事でも、
ご挨拶はハウスメーカーのリフォーム部でしたが、
施工されていたのは親子でやってる塗装屋さんでした。

運送会社の宅配も、
会社の車で制服を着用している方は社員さんですが、
私服で、ご自分の車で配達されているのは委託業者さんだそうです。
社員さんでも、委託業者さんでも、良いお仕事されています。
同じお仕事をされて、同じ待遇を受けられていれば良いのですが、
余計なことかも知れないけれど、ちょっと気になりました。