母ぶぅの日記

つれづれなるままに・・・とりとめの無い日記です。

この時期の農作業

稲わらロールがごろんごろん
昨日、農家さんが、稲わらをよく乾かすために
掻き混ぜる農機で帰って来たところに出会いました。
何処の田んぼで、作業してきたのかなと思っていたら・・・
ここだったんだぁ~。

今日はロールを作る作業中
すでに50個くらいは出来ている。

 

助っ人がきました!
ロールを2個ずつ並べて

フォークリストに乗せるお手伝いをして・・・

あとは・・「そ~れ!」と
(見ているだけの私が声かけたってしょうがないのいに・・)

「よっこらしょ!」と、トラックに載せて
小美玉市の酪農家へ届けるようです。

因みに、稲わらロールの大きさは・・・このくらいです。