母ぶぅの日記

つれづれなるままに・・・とりとめの無い日記です。

野菜料理ばかり・・・・

ごうやチャンプル、春菊の胡麻和え、
厚揚げ柚子味噌添え、茗荷と卵のすまし汁
胡麻、卵、厚揚げは買ってきた物だけど、
最後のごうや、採れ始めた春菊、冷凍茗荷、
柚子は庭で採れた物
味噌は大豆、米麹は買ったけど、手作り味噌!
ちょっと自慢の老夫婦、年金暮らしの食卓です。

こちらは娘の家の食卓
日曜日に、娘が帰る時
「野菜持って帰る?」と聞いたら

「僕のリュックが大きいから入れるよ!」と、
大学生の長男が・・・・ちょっと重いかな?
「僕のパソコン入れて・・・」と次男のリュックに移して、
持ち帰ったのは、里芋、サツマイモ、大根、サヤインゲン
早速料理したのは、蒸かし芋とサヤインゲン、
サヤインゲンはにんじんと一緒に肉巻き。
食器洗いの手抜き・・・ワンプレートで済むように
仕切り付の大皿を使っているようです。