母ぶぅの日記

つれづれなるままに・・・とりとめの無い日記です。

今年最後のサークル活動

お仲間の作品です。
真ん中が講習した物、
左手の小さいのを作ってお孫ちゃんの帽子に・・・
右側の大きいのはご自分用、玄関の置いたそうです。
スマホで撮った写真を見せてくれたので、
「この写真頂戴!」と言ったら、
スマホに入っている写真を「どうやってあげるの?」
「メールに添付して送って・・・」
「どうやって・・・?」
スマホ教室に早変わり
私へのメールを作って・・・
「どうやって??」
「以前送信してくれたでしょ、同じよ」
う~~~ん
それじゃ、今、私が貴女へ送信するから、
それの返信メール作ってみて・・・それから、添付を教えて・・・
この写真頂きました。

そして、今日、「間に合ったぁ~!」と
大きいサンタさん2個、仕上げました。

サークルのお仲間からの頂き物、柑橘3種  
きんかん、みかん、花柚子
金柑はそのままフレッシュでお口にポン!
(加工しないで・・・)
みかんは皮を剥いて・・・
(ごく普通)
花柚子は半分を皮を千切りにして、
身は絞って果汁をとり、冷凍。
もう半分は、皮ごと、種を取りながらスライスして、
砂糖漬けにします!

私からは、ここ3年、このカレンダーを・・・。
4年前、知人から頂いて、気に入り、
その後、毎年取り寄せてプレゼントしています。