母ぶぅの日記

つれづれなるままに・・・とりとめの無い日記です。

犬の防寒着

これ格好いいでしょう‼
クリスに似合いそう・・・・と注文しました。
で、届いた物が、どうにも小さい!
どうしよう・・・レイラちゃんに合いそうと思い、
着る?と聞いたら
服を着ることは一切受け付けない。
本気で噛みつく‼
・・・これは危険だし、彼女のストレスが強すぎる。
では・・・小次郎君だ‼
直ぐにクロネコさんの当日便で・・・

夕方届いて、ぴったり‼
コートだから、少し余裕があって、ちょうど良い‼と。
そこで、「なんでこれ?」と聞かれ、
いやはや、私の失敗の巻
他のデザインのサイズ表を見てXLを頼んでしまったのだ。
もう1種、気になるデザインのでは、
クリスにはXLでちょうど良かったのです。

仕方なく、これをリメイクして・・・とも思ったが
とてもよく出来ているので、
ハサミを入れたくなくて、着られる子を探した結果がこれ。
良かった、小次郎君によく似合う‼
むさし君には買ったばかりだというので、それも良かった。
・・・で、今、クリスは3冬目も同じコートを着ている。
何とかしなくちゃ‼‼

去年から考えていた・・・・
私のジャケットでリメイク
ね、着られそう‼

まずは袖を外す
ボタン留めはクリスの背中に・・・

 

私の後ろ身頃が、クリスの前身頃になる。
ゴムを入れて幅を縮めるところまで出来た。
袖付け部分もゴム通しを付けて、体にフィットさせるつもり
後は背中部分は、そのままで、
お腹部分の丈を短くする。
クリスは何度で試着させても、嫌がらない。
むしろ喜んできてくれるので楽しい‼
明日には完成させたい。