母ぶぅの日記

つれづれなるままに・・・とりとめの無い日記です。

白鳥とその仲間たち

今シーズン3回目の面会
日中訪問するので、
池から上がって畑で過ごして居る白鳥が多い。
遠くの白い物体が白鳥の集団です。

池の観察台で、食パンとドッグフード投げ入れると・・・
池にいる子は直ぐに・・・
畑にいる子も気がつくと移動を始める。

ほら、ほら、

ほらね、
鳥なのに飛ばないで歩いてきます‼

早いこと早いこと・・・・

他にもお仲間がいます。
オオバンと、キンクロハジロ
手前は・・・
カルガモかな?と思ったけれど、
キンクロハジロの雌かも知れない!

こちらはホシハジロ

この池では、初めて見た子、キンクロハジロ
お一人様ではなかったようです。
側にいたのはパートナーのような・・・・。

自然食を好む?白鳥
この池はヒツジグサが繁茂するので・・・・

給餌しなくても大丈夫なのですが、
人の姿を見ると、寄って来て、可愛いです。

こんなポーズも・・・・

ポーズをとってるのではないのでしょう、
私が勝手に喜んでいるのです。