母ぶぅの日記

つれづれなるままに・・・とりとめの無い日記です。

危険です!

神社の森にスズメバチの巣が・・・
トムさんに案内されて行ってみてびっくり!
昨日の夕方だったので、直ぐに市役所に電話したら
「神社の境内は対象外なので、
お役に立てず済みません!」と。」

さて、どうしようかと話し合っていたら、
地面に蝉が・・・
クリスが近寄って、すぐに離れた!
クリスは蝉も怖いの?と思っていたら、
トムさんが「危ない、危ない!」と。

蝉はスズメバチの餌食になっていたのです。
直ぐに離れたクリスは無事、
ひょっとしたらお利口さんだった??

市役所の方がおっしゃるのは、地区の区長さんに知らせて、
地区費で、業者を頼めと言うことらしい。
でもこの神社は、
我が地区に隣接するだけで地区内ではない。
確か・・・氏子さんがいるはずだが、
新住民にはわからない。
トムさんの畑の地主さんの相談することにして、解散。
神社の参道や、遊歩道を歩いている分には
スズメバチの気に触らないだろうけど・・・・怖い!