母ぶぅの日記

つれづれなるままに・・・とりとめの無い日記です。

何年かぶりの映画鑑賞

柚の木で痛めた手と体を休めるのに、

         映画見に行こう!と。

話には聞いていた「石岡タロー」

今、土浦、つくば、守谷で上映中。

このあと、水戸から県北、そして全国へ・・・・お時間あったらご覧あれ!

お話だけでも充分、胸キュンでしたから、観たら絶句!!

 

以前、ケンと、とこを失いかけた事があるから・・・。

札幌に引っ越して、3ヶ月、散歩して帰って、

リードを握る手を緩めたスキに、ケンが走り出して、とこもついて行ってしまった。

その日、前夜の吹雪で車が出せなくて、夫は歩いて職場へ行った。

いつものように車で出かけたら、見えるところでうろうろするだけだと思うが、

歩いた夫の匂いを嗅ぎながら、彼の職場まで行ってしまったのです。

職場の方が気づいたけど、夫は会議中、出られなくて、

他の方々は引っ越しのお手伝いに来た時にあっただけ、

ケンも、とこも逃げ出してしまった。

 

石岡タロー君も、初めての駅員さんに、びっくりし、

走り出してしまったのでしょう。

ここで、落ちついて、飼い主の匂いをたどって、

幼稚園へ行かれれば良ったっんですが・・・・。

 

家に電話がかかってきてそれを知った私は探しに出たが、見つからず。

国道を渡ったらしい情報があったので、行ってみると、国道の車は、超のろのろ運転・・・これなら、カーラジオを聞いて、道路際を見てくれる人がいるかも知れない、

HBCラジオ局へ電話しようと考え、家に帰ると、

玄関前に2匹でちょこんと座っていた!

彼らには犬の帰省本能があったのです、嬉しかった。

しばらく後で、家の脇を散歩している人が、「ここ家の犬だったのね・・・」と。

国道の歩道で、寄ってきて、顔を見て、去って行ったと、

「奥さんと間違えたみたいよ!」と。

映画館から帰って、クリスに・・・「迷子にはさせないよ!」と。

youtu.be


youtu.be