母ぶぅの日記

つれづれなるままに・・・とりとめの無い日記です。

作り置き-1

コロッケと・・・・

鰯のマリネ
とあるカフェで前菜として出てきた鰯のマリネにはまってしまった。
我が家では主菜になります‼
多めに作って置いたのですが、続かないように気をつけて。

 

 

昨日、たまベジさんへのコメントに書いた、とんでもないハプニングとは、

手術の翌日、眼帯を外して貰って、飲み薬と、点眼薬2種追加になって、

帰ってから使い出しました。

夕方、両手の指先がしびれる‼

夜になったら手のひら、手の甲・・・手首から先がピリピリではなく

もっと鈍い感じのビリビリと・・・・。

以前ご近所さんが手がしびれて、お嬢さんがマッサージしている途中で意識が無くなり、救急車で運ばれて、・・・・脳梗塞でした。

手術をしたけど、帰ってこなかった事を、思い出す。

母も、脳梗塞をやって.その後治療の薬を使って3年後に、逝ってしまった。

心配はますばかり。

次の日、同じクリニックの脳神経外科を受診、医師は大丈夫だと思うけど確認しますか?と脳のCTで異常なしを確認。

続くようなら、整形外科へと、言われても、

何が変わった動作をしたわけでもないし・・・

力は入るし、もちろんお箸も持てるから食事も出来るけど・・・・

ストレス???何の???

それから3日で解消・・・大丈夫だ‼

で、10日、眼科へ行ったら、「脳神経外科で行かれたのですね。」

(同じクリニックだからカルテが繋がっている。)

「ソウなんですよ、両手がしびれて、脳梗塞を心配したので・・・」と言ったら、

「ゴメン、眼圧を下げる薬を服用すると、副反応があること言い忘れた‼

もう飲み終わったからしびれてないですよね。」だって。

・・・・ええ~~~、早く言ってよぉ~!

いい心配しちゃった、私の体は正常に反応したわけだ。

CTの料金返して欲しいけど、

脳の正常が分かったから、今年は脳ドックは受けないで済む。

患者は医師の話を、鵜呑みにしないで、副反応の有無を確認しないといけない、

自分の体に関することなのだから。