母ぶぅの日記

つれづれなるままに・・・とりとめの無い日記です。

黄色の花

原種の水仙・・・ペチコート水仙とも呼ばれます。
庭の隅に咲く鮮やかな黄色が目たちます。

長年悩んでいた目の手術を受けることにしました。

3月半ばから、準備に入り、気になることをやっておこうと、

頂き物の返礼に、手作り品・お味噌や、干し大根、手芸品等々を

詰め合わせたパッケージを送る事も出来て、受け取っていただけたこと、

とても嬉しく思います。

 

もう一つはこれ‼ ↓

次の手作りグッズの試作。

スマホを縦に置いても・・・・

横に置いても・・・・ちゃんとお座りしています。
まるでスマホの座椅子のよう‼

これで.準備は済んだかな?

済まなくても・・・、もう時間がない!

予約して、2ヶ月後、明日、手術はを受けます。

2週間前から、準備の点眼を始め、

術後、1ヶ月間に出来そうでないことを片付けながら、

怖いな、どうしよう、手術を延期しようかなと、

いろんな事を考えたりもしたけれど、何人かの友人・知人もやってます。

やるなら、今でしょ‼

覚悟して、まな板の鯉(ちょっとオーバー)になります。

この先、明るくなるように、視力アップのため、

ペチコート水仙の黄色が、そのまま見えることを願って受けます。

目は大事です、

肉眼の視力だけてはない、

心眼力、慧眼力・・・物事の真の姿を見分ける力、本質を見抜く力、

これを向上させるのは眼科医に頼れません、自身でやらなければ・・・。

一般的には、術後1ヶ月で、元の生活に戻れるそうですので、

それまで、もうちょっと、お休みします。