母ぶぅの日記

つれづれなるままに・・・とりとめの無い日記です。

晩ご飯

焼き鯖と甘酢漬けラッキョウ、キュウリの酢のもの。
最近、釣ったばかりの鯖をお刺身で食べて中毒
生寿司を食べて中毒のニュースを聞きました。
魚の寄生虫アニサキス中毒のようです。
新鮮な物ほど、アニサキスも元気、
加熱したらお刺身じゃなくなるから
一度冷凍して消滅させてから・・・・・・・がよい様です。
それでも私は、食べるのを遠慮してしまいます。
私が食べるのは冷凍の塩鯖ばかり!
生活レベルが見えてますね!!

庭で採れたキュウリをスライスして、塩もみ、
戻した乾燥わかめと薄焼き卵(’油揚げに見えるけど・・・・)と
初採りの三二トマト・・・・余り酸っぱくない酢の物。