母ぶぅの日記

つれづれなるままに・・・とりとめの無い日記です。

ニットソーイング

からしっかりと、雨が降ってます!
朝食の片付け済んだら、お昼の用意
里芋の皮を剥いてけんちん汁
里芋、竹輪、にんじんゴボウなどとの煮物。
けんちん汁にお豆腐半丁入れて、残りの半丁で炒り豆腐。
これで、夕飯までイケるかな?

10時になっちゃいましたが、
12時までの2時間、自分のものになります!
気になっていたニットソーイングを仕上げました。
私には、この作業は
やり直しとなるとかなり面倒なことになるので一発勝負
まとまった時間、集中したいので
なかなか始められなかったのです。
でも、ちょっと季節外れ??
襟開きがかなり下がっていて襟元が涼しそう!
スカーフを使って着るかな?

もう一つ!
しっかりした布で、短めのアームカバー
見た目は同じ形ですか、
縫う順番を変えると微妙に変わってきます。
いかに、早く簡単に・・・で、3通りの縫い方を考えました。
次の土曜日に、手作り仲間に提案します!!