母ぶぅの日記

つれづれなるままに・・・とりとめの無い日記です。

暑くなり、クリスの午後の散歩は・・・・。

午後4時に散歩へ出かけると、5時には帰って、
6時の夕飯に間に合わせるには、忙しい。
出かける前に下準備しておかなくちゃ‼
玉葱、ジャガイモを炒めて、ツナを入れたら、コンソメと牛乳で煮ておきます。

ある程度煮たところで火を止め、余熱でジャガイモに火が通ることを期待して・・・・。
さあ~、4時、クリスを散歩に連れて行かなくちゃ‼

帰ってから、
グラタン皿に移して、パン粉と、チーズをのせたらグリルで10分。

庭で摘んできたパセリをちょこっと・・・。
ツナとジャガイモのグラタンと野菜サラダの夕飯でした。

散歩の帰り道にまた胡瓜を頂いてきました。
約1㎏の胡瓜に、砂糖80g、塩30g。粉からし15gをまぶしつけて、冷蔵庫へ。
大きめのジップロックがなかったので、手元にある袋を使ってます。
2~3日で漬け上がるでしょう。また後ほど・・・・。