母ぶぅの日記

つれづれなるままに・・・とりとめの無い日記です。

庭の花

台風が近寄ってきてます。
嵐の前の庭にアジサイが咲きだし・・・

ホタルブクロもあちこちで・・・
濃い赤紫から白まで、何で変色するのでしょうか?

チョウを呼ぶ花、三尺バーベナ
これも、あちこちから芽を出して、
小さな花が数多く咲いているので、
蜜がたっぷりあるのでしょうか?

カサブランカだと思ったけど、なんか変?
スカシユリのように上を向いて咲いてます。
あなたはどなた?とお聞きしたい!